MISIA(米希亚) - 恋は终わらないずっと

专辑:
恋は终わらないずっと
歌手:
MISIA(米希亚)
语言:
日语
发行时间:
2012-05-23
风格:
J-POP
授权单位
アリオラジャパン
评分:

1 2 3 4 5

0人评分, 平均0

收藏:
收藏这张专辑
播放整张专辑 加入列表

专辑文案:(声明:文案均由授权方提供,并不表示一听赞同其立场或观点)

MISIAの新曲「恋は終わらないずっと」(6月20日発売)が、5月22日からスタートする木村佳乃主演のNHKドラマ「はつ恋」の主題歌に決定したことが明らかになった。

ドラマ「はつ恋」の脚本家を務める中園ミホ氏とは、フジテレビ系ドラマ「やまとなでしこ」(主題歌MISIA「Everything」)以来12年ぶりのタッグとなる。ドラマ「はつ恋」は大人3人による恋を美しく、狂おしく描いたストーリーとなっており、同ドラマのためにMISIAが主題歌を書き下ろした。

MISIAは新曲について、「人生の中で何度も思い出し影響を与える恋は、たとえその人と離ればなれになったとしても、共に生きていくものだと感じます。脚本を読んで、そんな切なくて強い思いである“終わらない恋”を歌にしました。この歌がドラマと、そしてたくさんの恋と共鳴していきますよう願い歌いました」と語っている。

なお、新曲「恋は終わらないずっと」の着うた(R)は、シングル発売に先駆けてドラマ初回放送当日5月23日0時より配信が開始される。

シングル「恋は終わらないずっと」は、通常盤と初回生産限定盤の2種類の仕様で発売され、初回生産限定盤には初の試みであるMISIA自身の言葉で初恋の想いを綴った“詩集”付きとなっている。

ジャケットは初恋をイメージするような白い風船がふんだんに使用されており、頭飾りや肩にあるデザインされた花は、おしべめしべに至るまで、全て風船の素材で出来ている。MISIAが抱きかかえているバルーンベアも風船で出来ており、頭の赤いりんごは初恋の熱い想いを表現しているという。

カップリングには、新曲「百年愛」のほか、アンプラグドスタイルにアレンジされた「恋は終わらないずっと(Piano Version)」、昨年12月に発売されたアルバム「MISIAの森-Forest Covers-」収録のスティーヴィー・ワンダーのカバーをさらにリミックスした「Ribbon In The Sky (Gomi's Lair Club Remix) 」が収録される。

また、2012年2月19日に横浜アリーナで感動的な最終日を迎えた「THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUEST -GRAND FINALE 2012 IN YOKOHAMA ARENA-」が、DVDとしてシングル発売と同日の6月20日にリリースされることも決定した。(blu-ray商品の発売は6月27日)

同DVDはクリップ集「MISIA MUSIQ CLIPS」との2枚組となっており、バックステージの貴重な映像や仙台レコーディングの模様などスペシャルな映像特典も盛りだくさんの内容となっている。

专辑《恋は终わらないずっと》的歌曲列表

购买这张专辑

序号 歌曲

播放 收藏 歌词 下载 铃声

01 恋は終わらないずっと

播放 收藏 歌词 下载 铃声

02 百年愛

播放 收藏 歌词 下载 铃声

03 恋は終わらないずっと (Acoustic Version.)

播放 收藏 歌词 下载 铃声

04 Ribbon In The Sky (Gomi’s Lair Club Remix)

播放 收藏 歌词 下载 铃声

MISIA(米希亚)的精选专辑

全部18张专辑

恋は终わらないずっと的评论

正在载入,请稍候...