宫野真守 - 主页

随便听几首

宫野真守歌迷最喜欢的歌曲

全部44首歌曲

序号 歌曲

播放 收藏 歌词 下载 铃声

01 愛の詩~Ulyssesの宴~

播放 收藏 歌词 下载 铃声

02 passage,

播放 收藏 歌词 下载 铃声

03 UNSTOPPABLE(STY RMX)

播放 收藏 歌词 下载 铃声

04 BE(REMIX)高清MV

播放 收藏 歌词 下载 铃声

05 Break a Road

播放 收藏 歌词 下载 铃声

06 Kiss×Kiss

播放 收藏 歌词 下载 铃声

07 Discovery高清MV

播放 收藏 歌词 下载 铃声

08 BE高清MV

播放 收藏 歌词 下载 铃声

09 nocturne

播放 收藏 歌词 下载 铃声

10 …君へ

播放 收藏 歌词 下载 铃声

宫野真守的精选专辑

全部7张专辑

宫野真守的个人档案

更多详细资料

小学生時代から劇団ひまわりに所属し主に舞台などで活動。高校生時代に海外ドラマ「私はケイトリン」の吹替で声優デビューする。プレイステーション2用ゲーム『キングダムハーツ』のリク役で注目を集め、その後は声優としても数々の人気作品に出演している。『機動戦士ガンダム00』の刹那・F・セイエイのような無口な主人公から『交響詩篇エウレカセブン』のムーンドギーのようなタイミングの悪いダメ男はもちろん、『桜蘭高校ホスト部』ではコミカルなナルシスト須王環の声を演じ、『DEATH NOTE』では二面性を持つ主人公夜神月の感情の起伏が激しい場面も演じきるなど若手ながら多種多様な役をこなしている。

また俳優としても高木俊らと共に若手俳優の舞台ユニット「SMILY☆SPIKY」を結成し、舞台活動も行っている。ファンからは「マモ」などと呼ばれ親しまれている。

第1回声優アワード主演男優賞および新人賞にノミネートされた(『DEATH NOTE』夜神月役)。2008年の第2回声優アワード主演男優賞、東京国際アニメフェア2008・第7回東京アニメアワード個人賞(声優部門)受賞(『DEATH NOTE』『機動戦士ガンダム00』)。

これまで音楽活動はしていたが、「宮野真守」名義で2008年6月4日に「Discovery」で本格的にCDデビュー。

2008年12月1日、劇団ひまわりのHPで結婚と子供を授かった事を公表した。Yahoo!ニュースなどでは第一子誕生と報道されている。結婚相手は非公開。

兄と妹を持つ3人兄弟の次男である。実家で愛犬(ミニチュアダックスフント)「リク(『キングダムハーツ』のリクにちなんで)」と、愛猫「フィガロ(『ファイナルファンタジーVI』のフィガロ兄弟に因んで)」を飼っている。
極度の人見知り。最近は克服しつつあるが、ラジオで人見知りと公言することもある。共演者から初対面の時は静かな印象だったのに、時間が経過すると共に印象が変わるといわれることが多い。
自身のブログは、その内容や文章の書き方が異様にテンションが高く、よく女子高生のようだと言われる。ファンや友人・仕事仲間をとても大切にしており、ブログを通して御礼を書くことが多い。
口にコップを押し込む「コップ星人」(押し込むものによって「湯のみ星人」など、呼称が変わる)と言う特技がある。
漫画『ONE PIECE』の大ファンで、いつか出演したいと願っている。
高校時代はサッカー部に所属。部活でのポジションはベンチで、「ナイシュー」と声をかけると「ナイスボーイス」と返ってきてたとラジオで語っている。好きなJリーグのクラブは、地元埼玉の浦和レッズである。
「全商コンピュータ利用技術検定2級」「全商情報処理検定3級」「工業簿記1級」「簿記2級」などの資格を持っている。
モノマネが得意。レパートリーは豊富でモノマネの数も多くテレビでよく見る芸能人から同じ声優仲間のモノマネをしたり(特にベテラン声優が多い)、舞台で共演する同年代のモノマネもする。主なレパートリィは志村けん、柳沢慎吾、織田裕二、若本規夫、古谷徹など。稀にラジオでも披露することがある。

かなりの悪食で、子供のころ味噌汁や炊きたてのご飯に牛乳をかけて食べていた。本人曰く、「イタリアンみたいで美味しい」と話している。
頭にふと浮かんだ詩をノートに書き溜めている。また、テレビアニメ『鋼鉄三国志』の初回のエンディングにて自曲『久遠』が流れたときは、感無量で号泣したことを自身のブログにて明かしている。
ラジオで共演した遊佐浩二から、「プロとしてラジオに出演するにもかかわらずストップウォッチを持っていないとは何事だ」と指摘され、それなりの値段のストップウォッチを貰っている。しかし、宮野が出演するラジオはディレクターのサインでコーナーを終了したり、時間を測らずに予定より大幅にラジオ全体の時間が増えるのが持ち味のネットラジオなどストップウォッチを使用することは少ない。また、その後同番組内で遊佐にキッチンタイマーを誕生日プレゼントとして贈った。
最近は目立った仕事が増えてきたせいか、新聞で劇団ひまわりの広告に出ることが多い。
高校生時代、教育ポスターや教育ビデオ等の出演をいくつかしている。
19歳の時、初めてラジオ出演した番組でラジオパーソナリティーの小野坂昌也に「ロウソクでも食べてろ!」と言われ、本当にロウソクを食べたことがある。その現場にいた櫻井孝宏いわく本当に食べるとは思わなかったらしい。今でも度々ネタにしている。

宫野真守的留言板

正在载入,请稍候...